« マクロなヤマト | トップページ | 屈折するフグ »

2006-02-11

モスに異変?

先日 メイン水槽のレイアウトを変更した後に気づいた。

モスが 「もっさもさ」だねぇ。。。

不要な部分は トリミングするとして・・・一部に絡まったリシアをどうするか?

このままでも良いのですが、リシアの生長の方が凄いから 見栄えが悪くなりそう。

どこか他の枝に リシアだけ巻きたいが・・・と考えていると。

 

・・・何コレ??

Mosfl1  

 

 

 

 

 

南米モスから「ひょこ」っと出ている「何か」

 

拡大!(つーか、マクロ撮影)

Mosfl2  

 

 

 

 

 

 どんぐりみたい 「何か」

 

コレって、南米モスの花(つぼみ)ですか?

異星人の触覚ではないですよねぇ? (ニコチャン大魔王の鼻でも無いし ←古っ)

 

|

« マクロなヤマト | トップページ | 屈折するフグ »

コメント

ニコチャン大魔王・・・・ップ
僕、鳥山明さんスキデスw
DBも全巻持ってたりしてw

つぼみいいですね~。カワイイ!元気に育っている証拠?

投稿: yasutora | 2006-02-11 22:03

なんだろなんだろかわいいけどきっときーっと
地球外生物の侵略の証かも?!

投稿: ぴぃぴ | 2006-02-12 00:55

す。。。凄いっ!!
触覚だっ!
監視カメラだっ!
レーザービームとか出るかも!!
今後のレポート、待ってます

投稿: みなと | 2006-02-12 03:24

こんにちは~
すごいね。始めて見ました。ん~
シダ類って、花咲かせましたっけ?

投稿: しゅうそく | 2006-02-12 18:28

んっっ!?
何ゆえに水の中にドングリが(・・?)

それとも春遠からじの兆しかな^^

投稿: 更紗 | 2006-02-12 20:55

うちにはなかったなぁ。。。そんな監視カメラ(笑)

投稿: 兎夢 | 2006-02-12 21:03

★彡 yasutoraさん
確かに可愛いのですが・・・不幸の予兆みたいで怖いんですよ(笑)
モスは種から発芽・・・って聞いたことないし。
ま、珍しいものが撮影できたんで、嬉しいんですが(汗)

★彡 ぴぃぴさん
ある日、緑のスライムみたいのが「ぷよぷよ」してたら・・・
それはそれで面白いんですけどねぇ。
更に無害で栄養価が高ければ・・・最高のごはんですね!
・・・育てようかなぁ?

★彡 みなとさん
ビ、ビーム!?「みゅいーーーん」って?(笑)
監視カメラ!?・・・何を中継?どこで受信?(汗)
裏側に「NASA」とか「CIA」とか書いてないかなぁ?
・・・調べてみよーっと。

★彡 しゅうそくさん
そうなんですよ。「花」の時点で謎なんですよ。
ただ、山菜の「ゼンマイ」や「ワラビ」って、「?」マークみたいな胞子の袋を付けますよね?
・・・それかなー?とか思ってみたんですが。。。
とりあえず、観察を続けてみますね。

★彡 更紗さん
もし、これがコリ水槽なら「ドジョウが出てきてこんにちは」
を見ることができそうですねっ!
色々検索しても情報が無いんで、かなーり不安なんですが。。。
やっぱ、トリミングしないと こうなるんでしょうかね?

★彡 兎夢さん
多分、今から設置ですよ(笑)
。。。そういえば、このつぼみ(?)の向きは「ぶぅ」の所!!
やっぱ、NASAがぶぅをチェックしてるんですかねぇ?
世界初、宇宙に行くアベニー!?
・・・Hooちゃん お先です。

投稿: でむちん | 2006-02-13 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクロなヤマト | トップページ | 屈折するフグ »