トップページ | マクロなパールグラス »

2006-01-30

新規オープン!

ついに「ココログ」デビューです。

実はこの「ココログ」、当初から非常に迷っていたところなのです。

オイラの好きな「眞鍋かをり」さんも このブログなんですよねー。

・・・過去に「宝島」という雑誌で 彼女がコラムを書いていた頃を思い出します。

まだ 彼女が大学生で 活動の場はグラビアメインだった頃でしたね。

しかし、その抜群の文章表現力に感動し、雑誌を買わなくなっても

本屋さんで 立ち読みだけはしていました(汗)

それが今では ブログの女王。

・・・それを知ったときは「納得」の一言。

 

さて 前のブログ(アメブロ)から引越ししてきたオイラ。

前のブログは そのまま放置してありますんで、

見たことの無い方は そちらもご覧ください。(左にリンクがあるので)

心機一転。これからは 内容もがんばっていきますが、

それ以上に写真の質にもこだわっていこうと思います。

皆様・・・今後も よろしくお願いいたします。

・・・そうそう、忘れてました。

先日購入したものがありまして。。。

タムロン SP AF90mm F/2.8Di マクロレンズ! (&今使っているデジ一眼)

Mac01

 

 

 

 

 

 

マクロレンズ装着

 

Mac02

 

 

 

 

 

 

付属のフード装着

 

いやー、初めてマクロレンズを覗いたときはびっくりしましたね!

なに?この世界って感じで。

あまりの凄さに、足指の指紋を撮影しましたもん。(非公開)

 

そんなマクロの性能を生かすことができるのやら?・・・今から心配なのです。

 

|

トップページ | マクロなパールグラス »

コメント

こんばんわ。
わーい!!一番乗りかな(笑)

やりましたねっ。決断の速さはピカイチです。
(もしかしてマクロ音頭が効きましたか?(笑))

タムロンの90mmは次に狙ってるレンズです。
もしくは、キャノンの90mm。
楽しいですねっ!!

確かに、私もココログ迷いました。
マイフォト機能とかついてますし、魅力的ですよね~。
でも、記事UPのやり方が解らないので(バカ)
ココログといえば「The suisou」さん。あんな風に素敵なブログにするには、テクニックがいりそう・・で諦めました(笑)
そんなこんなで、比較的簡単なgooにしました。

アメブロ!記事UPの点では、かなり使いやすかったですよね・・。画像容量さえ大きければ。。大きくUPさえできれば・・・。
画像容量だけでなく、UPのし易さを試す為、とにかく色んなサーバーに「アクアリウム症候群」を開設しましたよ(笑)
エキサイトも有料版ではかなり魅力的です。PDFにできるってのも、惹かれましたが・・。でも記事UPが少しむずかったデス。未だに、エキサイト、ココログは開設したままで置いてますが(笑)

う~ん、でむちんさんの画像!楽しみです。
元々綺麗なので、更なる飛躍が期待されます(プレッシャーかけまくり^^;)

リンク変更しときますね~。
これからもヨロシクデス。

投稿: namazu430 | 2006-01-30 21:31

こんばんは、ブログの引越しをされてたんですね。
ココログver.のデザイン、なかなか良さげです^^
タムロンの90ですか!定番の良品ですよね。
これからどんなドアップ写真が見られるのでしょう?
楽しみにしております。

投稿: cube60 | 2006-01-30 21:53

こんばんは~

あらら、突然ですね。^^

でむちんさんは、キャノン使いだったんでしたね。
名機タムロンマクロレンズですね。
頑張って、良い写真掲載して下さい。
楽しみにしてますです。^^v

投稿: しゅうそく | 2006-01-30 21:54

うわ〜、ようこそココログへ!
あ〜んど、ようこそマクロレンズな世界へ(^o^/

被写界深度が浅くてちょっと大変だけど、
でむちんさんトコうらやましいほど明るいから
撮りやすいハズ!
普段見えないものがよ〜く見えるとハマりますよ!!!

ふっふっふ。
これで次期ゾエア君たちもバッチリだね(期待)

投稿: 兎夢 | 2006-01-30 22:02

いきなりのお引越しでしたが、
たしかに過去の画像を消去するのはツライですものねぇ^^;

アメブロですらまだ使いこなせてない私(汗)
ちゃんと修行してからいつかでむちんさんの後に
続けたらいいなぁσ(^^;)

奇遇ですが?今日主人もMINORUTAの100マクロを買って来てました。
(企業側がレンズの撤退を決定して品薄になってきたらしいです)
「おぉ~タムロン!そっちもいいなぁ」と興味深々の主人の為に(笑)
タムロンのマクロレンズのレポートもよろしくお願いします^^

投稿: 更紗 | 2006-01-30 22:32

お引越しですね。
座布団も一緒に持ってきちゃった?(笑)

でむちん委員とは女性の趣味が微妙にかぶります。
小職も眞鍋かおり君好きですね~。メガネかけてるほうがさらに良かったりと(おいおい)

観音ですか。
すんごいキャメラですね。

小職の取引先のために一言書いておきましょう。
みなさんキャノンと言いますが、正式にはキヤノンなんですよ~。

しかしみなさんいいものをお持ちですな。
小職は不精かつ気が向いたときにしか行動できないので、宝の持ち腐れになる可能性が高いですが、一度は手にしてみたいかも、そして眞鍋かおりを激写(笑)

これからも宜しくお願い申し上げます。

投稿: ドルコラ理事長 | 2006-01-31 00:07

あ~一眼レフ・・・いーなー
なのになんでお魚さんの写真がないの?(笑)
期待してますよ~(#^.^#)

投稿: にゃん | 2006-01-31 00:28

新装開店(?)おめでとうございます!!
やっぱり一番上のぷぅちゃんのアップは目立ってよいですね☆
これからも期待しております(^。^)

投稿: にわとり | 2006-01-31 01:18

引っ越しおめでとうございます!
そうなんですよー、アメブロは容量がすぐ満杯になってしまうんですよね(--;
それで私はペログー(容量無制限)に引っ越したんですもの。
ココログも自動更新出来るからいいですね。
ペログーにもそれがあれば完璧なんだけどなぁ。

一眼レフ&マクロレンズですかぁ…これから楽しみだわ〜。
いろんなどアップをお願いしまーす。

投稿: kinta | 2006-01-31 09:09

お引っ越しおめでとうございます。
これで僕ともお仲間です(笑)
マクロ買ったんだ...いいなぁ。以前は僕も持っていたんだけどなぁ。売っちゃいました(笑)
実は今度買うレンズはマクロを第一候補に上げております。

毎日の更新さらに楽しみになりました!

投稿: jyussa | 2006-01-31 10:08

おひっこしご苦労様ですぅ。
今までもでしたがこれからも綺麗で楽しい写真&コメントを楽しみにしていますぅ~ここなががんがん写真が載せられるのですね?!

やっぱりマクロのカメラはいいですよね…
ぴぃぴみたいに携帯写真とは大違い…
いいないいなぁ

投稿: ぴぃぴ | 2006-01-31 12:55

ようこそ!ココログ世界へ!
むふふな2GBで、これからジャカジャカと あははなブログ道を極めてくらたい(^-^)/
ブログの女王が「眞鍋かをり」なら、ブログの王様、その座は でむちんさん!あなたのです!出撃ですよ!
あっ!そうそう、ブログの靴磨き役は私、このへっぽこめにお任せを(^-^ゝ

投稿: ロマンラーク | 2006-01-31 23:16

はじめまして、bonと申します。
引越しお疲れさまでした。

以前より拝見させていただいていましたが、
画像の綺麗なところもさることながら、
読者視点で分かりやすく丁寧に書かれている
文章がいつもすごいな、と思って読ませて
いただいてます。

ココログ版も楽しみにしていますっ
おじゃましました(^^)

投稿: bon | 2006-02-01 01:30

★彡 みなさまへ・・・
沢山のコメント ありがとうございます。
新装開店に相応しく店頭に「花輪」が来た気分です(笑)

★彡 namazu430さん
はいっ!1番です♪(パチパチ)
やっぱねぇ・・・他のサイトなんかを見ると、心が揺れ揺れ(笑)
「買わなきゃ非国民」的な感情がこみ上げてきました(汗)
・・・あ、プレッシャーかけちゃダメ(滝汗)

★彡 cube60さん
ほう、このレンズは良いのですか?(知らなかった)
その良品を扱うのが オイラみたいな「愚か者」ですからねぇ(汗)
無知にも限度があるってもんです。
ま、これから勉強していくということで、ご勘弁を。。。(笑)

★彡 しゅうそくさん
・・・やっぱ、名機なんですね?(汗)
買いに行ったらコレしか在庫なくって、運命かな?と思い買いました。
今はサル状態ですよ。 毎日が「ウキッ?」の連続です(笑)

★彡 兎夢さん
おじゃましまーす♪(笑)
確かにウチは明るい。
特にコケが永住するほど明るい。
そのうち いっぱいコケ画像をアップしますね!
(・・・なんか違う??)
ゾエアかぁ・・・今の季節、海水汲むのは嫌だなぁ。。。(困)
荒波に さらわれちゃう。

★彡 更紗さん
更紗さんトコも画像が多いんで、時間の問題ですよ♪(笑)
旦那さん買っちゃいましたか!?
コニカミノルタ撤退ですもんねぇ。
今のうちに在庫確保して、オークションで一儲けしては?(爆)

★彡 ドルコラ理事長さん
座布団も持ってきましたよん♪(数えてないが)
眞鍋さんのメガネ姿・・・大好きです!
ご飯3杯はいけますねぇ!(アホ)
キヤノンは勉強になりました。
これからも ガンガンその知識をご披露くだされ(笑)

★彡 にゃんさん
痛いぃ~。お魚の写真が無いって突っ込まれたぁ。。。
まぁ、何日か先に いっぱい出てきます(笑)
でも、あんま期待はしないでくださいね。
「ちっ」って言うのも無しの方向で。。。

★彡 にわとりさん
ぶぅの写真・・・初めタイトルに使おうかと思いましたが、
可愛くて 見入ってしまうのでやめました(笑)
この写真 会社の壁紙にもなってるんですよ。
仕事、手につきません。。。(困)

★彡 kintaさん
そうそう、kintaさんもアメブロだったんですよねー。
引越しのとき、kintaさんの事思い出しましたよ。
ああ、こういうことか・・・って。
現在 マクロでお友達のネコ(ヨーダ♂)の撮影を計画中です。
・・・かじられませんよーに(祈)

★彡 jyussaさん
マクロって凄く人気があるんですよねぇ?
新品も在庫切ればかり。中古は全く出回っていませんでした。
(某 全国チェーンのカメラ専門店)
ちなみにオイラは「乾燥庫」が第一候補です。

★彡 ぴぃぴさん
いやいや、携帯も最近は侮れませんからねぇ。
ま、オイラの「au-W32S」は125万画素という手の抜きようですが、
他のメーカーは凄いなぁって思いますよ。
・・・携帯写真の女王になってくださいなっ!

★彡 ロマンラークさん
王様!? 眞鍋さんの旦那!?(うっとり)
・・・はい、妄想から帰ってきました(汗)
このサーバの容量も いつまで持つのやら?
流石に毎日高画質もきついですよねぇ?
回線が遅くてDL時間が長いと、皆さんに迷惑かけそうだし。
・・・そうそう、最近寒いんで 靴を温めてください(ウソ)

★彡 bonさん
ようこそいらっしゃいました。
bonさんといえば・・・アレですね!よーく存じております(笑)
「侍魂」が流行った頃、携帯ストラップを買ったんですよ。
bonさんのみたいに、可動式ではないんですけど(汗)
・・・読者視点ってなかなか難しいですね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: でむちん | 2006-02-01 10:21

こん。移転したときはかなりビビリました!
けどこれからも変わらずお付き合いよろしくお願いします。

投稿: yasutora | 2006-02-01 20:07

★彡  yasutoraさん
オイラも迷いました。。。結果的にアメブロを飛び出す形になりましたが、
これからもよろしくお願いしますね!

投稿: でむちん | 2006-02-02 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | マクロなパールグラス »