トップページ | 2006年2月 »

2006-01-31

マクロなパールグラス

マクロレンズから覗き込む世界・・・。

それは今までの視野を「否定する世界」。

 

私達の肉眼は 今まで何を見ていたのか?  全てを見ていたと思っているのか?

それを問いかけるように 画像として映し出す。。。魔法の世界。

 

まだマクロレンズを使い慣れていないヤツが こんな事を言うのも変ですが。。。(汗)

凄い世界に飛び込んだなぁ~って思うんですよ。

 

物体が光を反射して、その反射された波長が色として目に見える。

その自然が放つ色彩に数値や記号をつける人間って、変な生き物ですよね?

・・・なんか 哲学っぽいですか?スミマセン。

 

いや、結局何が言いたかったっていうと・・・

マクロの世界って凄いね。

はい、それだけです(笑)

 

今日もマクロ撮影の練習をしていたら、こんな風景に遭遇。

Pl1

 

 

 

 

 

 

光を浴びるパールグラス

 

Pl2

 

 

 

 

 

 

気泡を受け止めるパールグラス

 

Pl3

 

 

 

 

 

 

光に向かって伸びてゆくパールグラス

 

このボケかたも マクロの魅力なんでしょうなぁ。。。

・・・マクロの世界って面白れぇ!!

 

| | コメント (7)

2006-01-30

新規オープン!

ついに「ココログ」デビューです。

実はこの「ココログ」、当初から非常に迷っていたところなのです。

オイラの好きな「眞鍋かをり」さんも このブログなんですよねー。

・・・過去に「宝島」という雑誌で 彼女がコラムを書いていた頃を思い出します。

まだ 彼女が大学生で 活動の場はグラビアメインだった頃でしたね。

しかし、その抜群の文章表現力に感動し、雑誌を買わなくなっても

本屋さんで 立ち読みだけはしていました(汗)

それが今では ブログの女王。

・・・それを知ったときは「納得」の一言。

 

さて 前のブログ(アメブロ)から引越ししてきたオイラ。

前のブログは そのまま放置してありますんで、

見たことの無い方は そちらもご覧ください。(左にリンクがあるので)

心機一転。これからは 内容もがんばっていきますが、

それ以上に写真の質にもこだわっていこうと思います。

皆様・・・今後も よろしくお願いいたします。

続きを読む "新規オープン!"

| | コメント (16)

トップページ | 2006年2月 »