« 新規オープン! | トップページ | 親分 大好き »

2006-01-31

マクロなパールグラス

マクロレンズから覗き込む世界・・・。

それは今までの視野を「否定する世界」。

 

私達の肉眼は 今まで何を見ていたのか?  全てを見ていたと思っているのか?

それを問いかけるように 画像として映し出す。。。魔法の世界。

 

まだマクロレンズを使い慣れていないヤツが こんな事を言うのも変ですが。。。(汗)

凄い世界に飛び込んだなぁ~って思うんですよ。

 

物体が光を反射して、その反射された波長が色として目に見える。

その自然が放つ色彩に数値や記号をつける人間って、変な生き物ですよね?

・・・なんか 哲学っぽいですか?スミマセン。

 

いや、結局何が言いたかったっていうと・・・

マクロの世界って凄いね。

はい、それだけです(笑)

 

今日もマクロ撮影の練習をしていたら、こんな風景に遭遇。

Pl1

 

 

 

 

 

 

光を浴びるパールグラス

 

Pl2

 

 

 

 

 

 

気泡を受け止めるパールグラス

 

Pl3

 

 

 

 

 

 

光に向かって伸びてゆくパールグラス

 

このボケかたも マクロの魅力なんでしょうなぁ。。。

・・・マクロの世界って面白れぇ!!

 

|

« 新規オープン! | トップページ | 親分 大好き »

コメント

すんごくキレイ!
関西地区室長といい東北地区室長といいどんどんグレードアップしていく~ (シャシンはついてけない 笑)

投稿: ドルコラ理事長 | 2006-01-31 21:54

こんばんは

マクロ楽しんでますね。^^v

投稿: しゅうそく | 2006-01-31 23:33

なんとお引越しですか!!
しかも、2日目。
先日ようやくアメブロのブックマーク機能に気がついたので(開設3ヶ月後^^;)、早速登録させていただきます!

投稿: tuttybird | 2006-02-01 12:35

ん~、緑が鮮やか♪
バックがぼやけてるのもマクロならではの味ですよね^^

…うちも早く溶けちゃった水草の代わり入れないと(汗)

投稿: 更紗 | 2006-02-01 12:36

★彡 ドルコラ理事長さん
でも理事長さんには一眼レフに勝るとも劣らない「肉眼」がありますから。
オイラの装備も それには負けちゃいますよ(汗)
今日もお姉さんを肉眼でマクロ撮影しちゃってください。(笑)
・・・あ、接写しすぎにお気をつけて。 ポリスマンが待ってます。

★彡 しゅうそくさん
楽しむっていうより、まだ今は「遊ばれてる」って感じですかね?(汗)
ピントに集中すると明るさを忘れたり。
・・・RAWにもチャレンジしたいんですが、当分ムリですね(苦笑)

★彡 tuttybirdさん
登録ありがとうございます。
いやいや、機能なんてそんなもんですよ。
オイラも押したことのないボタンがいっぱいありますもん。
それなのに引越し。
運営会社にしてみれば、ナメた奴ですねぇ。。。

★彡 更紗さん
溶けちゃいましたか・・・まぁ、「自然のボケ」って事で?(笑)
絞りの微調整に悩んでます。
「ボケ」と「ボケボケ」は紙一重ですからねぇ(困)
動かないものから練習しないと!!

投稿: でむちん | 2006-02-02 09:29

こんにちは!(^0^/
「あたたかなおさかな」一周年記念イベント、発表します!!
それは「キリュウ手製ぬいぐるみ配布」!!
「キリュウといえばクラウンローチぬいぐるみ」といわれていますが、今回は(ムリでない限り)どんなぬいぐるみも作っちゃいます!

そんなわけで、この古い記事でアンケートをとります。
なぜかって?私の監視人にバレるとしょっぴかれるからです(泣)

アンケート:
「あなたの水槽の中でいちばんお気に入りの魚は?」

私が作れない可能性があるので、3~5つくらい候補を挙げておいてください。
このコメントに返信して答えてくだされば、その魚のぬいぐるみをつくります♪
それではw 返信待ってます!(^ー^b

投稿: キリュウ | 2006-08-05 19:40

★彡 キリュウさん
すんごい企画を持ち出しましたねぇ。
・・・じつは昔 兎夢さんのを見て気になってたんですよ(笑)
んじゃ、希望を・・・。
①アベニーパファ
②ラミーノーズテトラ
③クラウンローチ
④テトラオドン・スバッティ(トントン)
・・・こんなんでました(笑)
かなーり楽しみだったりして♪

投稿: でむちん | 2006-08-05 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新規オープン! | トップページ | 親分 大好き »